pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダーありがとうございました^^。

IMG_2717_convert_20160312094604.jpg
ア、デキタノ?

IMG_2720_convert_20160312094638.jpg
ついにいただいていた学用品のオーダーが終了いたしました♪
この一週間の成果(?)です^^。

IMG_2731_convert_20160312094842.jpg
基本的にこちらの5点セットがこちらの地域の小学校での必需品になります。

防災頭巾カバー、手提げ(お道具箱が入るサイズ)、体操着入れ、上履き入れ、給食マット&巾着の5点。

IMG_2735_convert_20160312094950.jpg
こちらの画像は上履き入れ。
小学生で恐らく入るであろう25cmくらいまでは余裕で入るサイズ設定にしてあります。
1年生の時には大きく感じるとは思いますが、きっと卒業する頃にはピッタリなはずです。

IMG_2734_convert_20160312094922.jpg
こちらラベンダー色のドットは女の子にとても人気な色です。
YUWAさんのスラブ生地を使用しています。
少し他の生地に比べるとお値段もはってしまいますが、それでもこの色合いを好まれる方、多いです。
女の子用は少し飾りを付けました。

IMG_2737_convert_20160312095101.jpg
女の子用では定番ですが、やはりドットが人気です。
先日ピンクのコインドットでサンプルを作りましたが、そちらは完売。
こちらの方は色違いのミントでオーダーされました。この方も5点セットで。

IMG_2736_convert_20160312095022.jpg
画像は体操着入れ。
今年は持ち手付きタイプが人気でした。
巾着だけでも充分用途は果たせるのですが、持ち手がついているとフックに掛け易いですよね。
それに巾着をぎゅっと絞らなくても大丈夫ですし‥。

IMG_2739_convert_20160312095531.jpg
この方も前回のピンクのドットの方と同様フタ部分に無地のコットンリネンをご希望でした。
そのためフタを定番より小さめで作っています。

IMG_2738_convert_20160312095501.jpg
フタ部分の飾り。
生地の色に合わせてこちらはタグにミント色のお花ボタンでデコ。

IMG_2741_convert_20160312095607.jpg
その背面は今回はドット生地をご希望されたので、椅子に被せるポケット口には無地でパイピングしてアクセントにしてあります。

そして今回、同じミント色でもうひとつ別途に防災頭巾カバーのご依頼もありました。
IMG_2742_convert_20160312095638.jpg
こちらは定番のカタチで。

IMG_2744_convert_20160312095708.jpg
実はこのオーダー主様の娘さんは4月からもう6年生なのです。
あと一年‥は少し勿体ない気もしましたが、もう既にご使用分はかなり傷んでしまっているそうで。
でも卒業後には次の使い手もいらっしゃるそうなので、安心ですね。

IMG_2745_convert_20160312095751.jpg
背面も定番スタイルです^^。

IMG_2722_convert_20160312094712.jpg
そして男の子の定番柄かな‥ダイナソー柄。

今回大人気でしたね。
今までは電車柄をお好みの方が多かったのですが、今年は皆様ダイナソー(笑)。

IMG_2726_convert_20160312094738.jpg
2種類生地を選んだ中でこちらのブルーはちょっとお兄さんっぽい感じ。
高学年になっても違和感がありませんよね、きっと。
がっつりデニムを合わせ、タグも何となくカッコ良い発音記号タグで。

IMG_2730_convert_20160312094804.jpg
もう一柄のグリーンのダイナソー柄は給食マット&巾着と移動ポケットに。

IMG_2746_convert_20160312095858.jpg
男の子用ですが、こちらの組みあわせでもオーダーいただきました。
ネイビー地のドット生地はコットンリネンのキャンバス生地です。

IMG_2748_convert_20160312095925.jpg
ダイナソー柄はストライプの生地と合わせています。
一見柄と柄の組み合わせですが面積が小さい小物の場合は無地と組み合わせるより個性が出て好みです。
それに小物にしてはこのグリーンのダイナソーが大きくて、細かいストライプとの組み合わせる方がバランスが
取れました。

IMG_2749_convert_20160312095951.jpg
こちらのドットの生地は他のマットより生地が厚くて巾着にした場合、お洗濯を繰り返すと生地が硬くなって
紐が絞りにくくなりそうな予感がしたので、薄手のコットンリネンの生地を上に配置してみました。

こちらの画像の他にもサンプルで作りましたモノの追加オーダーなども含め
全て今までにいただいたオーダー分は全て終了いたしました。
今年はとにかく防災頭巾カバーを沢山縫ってきました。
いやぁ、縫った 縫った‥(笑)。

画像では全てご紹介しきれていませんが、基本的にはみな同じサイズにて製作しております。
サイズ指定のある方はその旨お伝えいただければお作り致します。

今年のpokkeの学用品グッズをご覧になって「好きかも」と思ってくださった方。
是非オーダーいただければ幸いです。
お値段はお使いになる生地によって変動がございます。

給食マット(40×55cm)&巾着  1,000円より

手提げ(お道具箱がゆったり入るサイズ) 2,500円より

体操着入れ (持ち手ありor なし) 1,500円より

上履き入れ (持ち手1本 or 2本) 1,800円より

防災頭巾カバー  2,800円より


こちらは委託先CalmHeartさんでオーダーを
承っております。
勿論直接にお申し込みいただいても大丈夫です。
是非ご検討くださいませ。

お子様の大切な学校生活を楽しくサポート出来るように応援致します^^。






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/985-1bb92b44
該当の記事は見つかりませんでした。