pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

3月ツキイチのお知らせ その2

今日は雨‥で、寒い**。

3月は暖かい日と寒いのくり返し。
体調を崩しやすいので皆様気をつけましょうね^^。

もうすぐ本格的な春を迎えます。
そんな日のお出かけにサッと持ちたいトートバッグ、作りました♪

IMG_2781_convert_20160314091534.jpg
もう定番的カタチですね。
Rick Rackさんの「トートバッグ」パターン使用です。

IMG_2786_convert_20160314091720.jpg
シンプルなお洋服の日に絶対に持ちたい華やかなイエローのトート。
こちらはサイズ小になります。

IMG_2787_convert_20160314091854.jpg
生地はコットンリネンキャンバス地です。
LE DEPRTの「4分の1」という名前の生地。

今回は前回のトートと合わせて北欧風の柄に目がいきました*^^*。
最初にこの生地を見た時から「きっとこのトートに似合うだろうなぁ‥」と妄想してました(笑)。

ワタシは黄色を差し色にした小物を好んで持っているのですが、中には苦手な方もいらっしゃいますよね。
そんな方にはシックなこちらはいかがでしょう?

IMG_2782_convert_20160314091638.jpg
同じく「4分の1」のネイビーです。

カタチはトートバッグの大になります。
こちらは肩掛けの出来る持ち手の長さになります。

IMG_2795_convert_20160314092017.jpg
こんな感じね。
普段から荷物の多い方やお子様連れの方にオススメサイズです。

IMG_2796_convert_20160314092106.jpg
バッグ底はどちらのサイズも共通で生成りの帆布です。
底部分は2重になっており丈夫なつくりです。

IMG_2797_convert_20160314092228.jpg
ご参考までに小の方のサイズ感です^^。
コロンとしたカタチが本当に可愛いです。
因みにワタシはどちらのサイズも所有しておりますが、普段使いには小を、そしてお買い物の時には大を、と用途に分けて
使っております。

IMG_2798_convert_20160314092149.jpg
そして補足ですが、こちらのトートバッグは市販の帆布のトートバッグとは違い、素材が硬くありません。
そのためしっかりとした自立は難しいです。

大サイズは面積の問題で表地には薄い接着芯を貼って少ししっかりさせていますが、裏地には芯をはっておりません。
そのため一応自立はしますが、市販のようなしっかり感のお好みの方には不向きな作品です。
小サイズは表地にも裏地にも芯が入っていませんが、両面にしっかりした生地を使い、底に帆布を使う事で自立も
可能です。

市販のしっかりタイプのトートとは異なり柔らかなタイプをお好みの方には是非お使いいただきたいと思います。
そして軽いですので重いバッグの苦手な方にもオススメです^^。

IMG_2799_convert_20160314092346.jpg

IMG_2801_convert_20160314092419.jpg
それぞれ内布には無地のコットンリネンキャンバス地を使用し、ポケットには表地と同柄が付いています。

今回のサンプルでは小にイエロー、大にネイビーで作りましたがご予約はどちらでも結構です。
なので小にネイビー、大にイエローでも勿論OKです。
そして紐に取り付けたフック用Dカンも有り、無しなどお選びいただけます。
(今回は有りでも無しでもお値段は変わりません。お好みでどうぞ^^。)

こちらのトートバッグを最近よくお問い合わせいただく事が増えてきましたので今回のツキイチでは
この人気モノを個数限定でご予約致します。
IMG_2492_convert_20160303083657.jpg
フレンチブルちゃん柄❤
オレンジと

IMG_2598_convert_20160229094736.jpg
モカの2色。

サイズは大、小合わせて各色4個づつ。
なので前回の記事をご覧になって気になっていらっしゃった方は是非この機会にお申し込みいただけると幸いです。

今夜これらのサイズや価格をまとめて明日の記事にアップ致します。
いよいよ明日より3月のツキイチOPEN致します。
是非是非お立ち寄りくださいませ^^。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/987-8f5e627c
該当の記事は見つかりませんでした。