pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お知らせとおかいもの。

今日は暖かい雨の降る東京地方です。
福岡の方でソメイヨシノが開花したそうで‥。
東京ももうすぐ‥かな^^。

そんな春がちかづいてきました今日この頃です。
春の3連休は皆様いかがお過ごしでしょうか?

pokke家は主人と息子が落語三昧の連休なので(老人ホームなどの慰問などに行っています^^:)
お出かけらしい行事は皆無ですが、それなりに娘と近場に行ってみようと思っております。
あとは義父のお墓参りかな‥。

さてさて、この連休中にも開催しておりますツキイチですが、お申し込みくださった方へお知らせがございます。

今朝、ご入金のご連絡をいただいていたので郵便局へ確認へ行ったのですが、
どういうワケがワタシの通帳の磁気(?)部分がおかしくなってしまったみたいで、何度やっても
機械に反応せず‥><。

そんなワケで申し訳ございませんが連休後、すぐに確認してみますので、ご連絡が遅くなります。
その旨ご了承くださいませ。
おかしいな〜‥。T T。スミマセン‥。

今ご紹介中の布製トートもワタシのお気に入りのアイテムなのですが、今日コチラがワタシの元に届きました。
IMG_2875_convert_20160319123519.jpg
キャンバススニーカー♪

IMG_2877_convert_20160319123545.jpg
イタリアのSUPERGAのもの。

カタチは本当にシンプルで、特に目立つデザインでもありませんがこの春夏に沢山履きたいな‥と思い購入。
今までも白いスニーカーは所有していて、現在でもコンバース(生成り)、プーマ(白)、ベンシモン(白)、
と白はいっぱい持っています。
でもコンバースもベンシモンもかなり履きつぶしていてそろそろお役御免な時期。
それなら、と購入したのですが、白、生成りのどちらの色にするかでかなり迷い‥。
で、結局「白」にしました。

先日も書きましたが、こういう白のスニーカーはいつまでも「白」を保ちたいですよね。
ワタシは正直結構汚したい(笑)んですけど。
そういう時には履きおろす前に防水スプレーをかけておくと汚れが付着しにくくて長持ちするそうです。
スプレーが膜を作るのでしょうね。
納得です^^。

IMG_2879_convert_20160319123617.jpg
今年の春夏スタイルはこんな感じで爽やかにいきたいなぁ‥^^。

今月のツキイチのトートバッグのお申し込みは21日(月)の20時までです。
是非ご検討くださいませ♪

上記の件もあり、ご入金確認のメールが少し遅れますが、よろしくお願いいたします^^。


スポンサーサイト

2 Comments

ぴーたん says..."こんにちは"
POKKEさん、こんにちは。いつも素敵な作品ですね。型紙や布地の選び方とかが素晴らしいと思います。バッグって、家に何個かありますよね。それなのに欲しくなったり、作ったり(^_^;)

話は変わりますが、花粉症に効果があったのでお知らせします。ワセリンを鼻の中に綿棒で塗ると、劇的に効果あるという記事を読んでここ数日試していますが、かなり楽です。ガードされて花粉が侵入しないみたい。友人は劇的に効果あったそうです。白色ワセリンだと目に入っても大丈夫と病院情報以前聞きました。良かったら試してくださいね。
明日は雨のあとだから恐怖ですが、自宅前の桜並木が本日開花しました。
2016.03.19 22:41 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: こんにちは"
ぴーたんさんへ
コメントありがとうございます。そして遅くなり申し訳ございません><。
花粉症にワセリン。早速今朝試してみました^^。
鼻の中がしっとりしていて良さそうでした。
ワタシよりも重症者の主人にも教えてみました。
今年は比較的ワタシは楽なのですが、この方法で上手くいけばラクチンですよね。
素晴らしい情報ありがとうございました^^。

バッグ、本当に女性は何個あっても欲しくなりますよね。
ワタシの悪いクセで気に入ったカタチが見つかるとサイズ違いとか色柄違いで揃えたくなるんです(汗)。
それで昔はバッグ大臣でしたよ(笑)。
靴も似たような傾向になりますので、気をつけないと。
今では「断捨離」に憧れているのですがなかなか実現出来ず‥(涙)。

ぴーたんさんも同じとお聞きして何だか安心いたしました^^:。


2016.03.20 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/991-f50b4adb
該当の記事は見つかりませんでした。