pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

始めています‥。

IMG_2921_convert_20160324081109.jpg
キョウ オネーチャン、オヤスミ?

今日24日は娘の通う小学校の卒業式です。
でも生憎の雨‥。で寒い**。
今年の卒業生は寒い卒業式になってしまいましたが、思い返してみると息子の中学の入学式は雪でした。
この3月4月は本当にお天気が安定しない時期です。
是非暖かくしてお過ごしくださいね。

さてツキイチの作品、生地の到着したものから順に作り始めています。
IMG_2918_convert_20160324081026.jpg
昨日はこちらのシリンダートートを作りました。

お天気が悪くて何だか色味が悪くてスミマセン。

IMG_2928_convert_20160324081146.jpg
前面ポケットがネイビーです。
こちらのネイビー、以前にご紹介した画像よりも実際の生地はトーンが暗いのですが、オーダー主様の了解のもと
作成しました。
でも出来上がってみるとかえって渋くて良いかも‥。

IMG_2930_convert_20160324081352.jpg
楕円形の底が綺麗なラインです。
底部分のみキルト芯を貼って作りました。

この丸み、本体と底を縫い合わせるのには少しテクニックが必要な作品ですが、待ち針を細かく留める事と
切り込みを上手く入れて縫い合わせると上手くいくと思います。

↑このパターンをお持ちで縫い合わせでお困りの方へのアドバイスでした(笑)。
スミマセン、お問い合わせをいただいていたので^^:。

IMG_2931_convert_20160324081234.jpg
サンプルの黄色も春らしくて好きですが、ネイビーは爽やかでまた良いと思います。
個人的にも欲しくなりました^^。

この後は久しぶりにお子様のお洋服を作る予定です。
昨日柔らかくて素敵なダンガリー生地が届きました。
今水通し中です。(←部屋干しなので天気に左右されない今日この頃)
久々のお洋服にワクワクです。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/994-54a1bfc9
該当の記事は見つかりませんでした。