pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ちいさな贈りもの

IMG_2932_convert_20160325090719.jpg
ソレ、オネーチャンノ?

IMG_2941_convert_20160325090809.jpg
ううん違うよ^^:。
これは小さい女の子のお洋服。

パタレ本「まいにち着る女の子服」より「デイリーチュニック」。
この本の表紙を飾る服でもありますが、実は以前に娘にも作った事があります。

IMG_2953_convert_20160325091123.jpg
ふんわりしたビッグシルエットのチュニックで、この大きなポケットがアクセントです。

IMG_2950_convert_20160325091045.jpg
入れ口にギャザーを入れた作り手泣かせのポケット(笑)。

娘に作ったのはもうかれこれ4〜5年前です。
その時はこのポケットの面倒臭さ(^^:)に閉口して片側しか付けなかった思い出が‥(汗)。
でも今回はちゃんとつけましたよ♪

IMG_2948_convert_20160325091010.jpg
見返しにはプリント生地。
着てしまえば見えないんですが、自己満足部分(笑)。

IMG_2942_convert_20160325090848.jpg
後ろ姿。
後ろあきのデザインになっています。

IMG_2946_convert_20160325090924.jpg
ハンドメイドらしいデザインで、開きの部分、ボタンホールではなくスナップと飾りボタン仕様です。
ホールの苦手な方にも嬉しいデザインですよね。

お花のボタンは貝ボタンです^^。

生地はコットンリネンのブリーチ加工された柔らかいダンガリーブルー。
ダンガリーは縦糸に白、横糸にブルーを使って織っているので無地でもベタっとせずに
表情の出る嬉しい生地で、ワタシの作品ではかなり出番が多いです。

こちらのダンガリー生地で今回は出産お祝いの作品たちを作りたいと思っています。
第一弾がこのチュニック。
産まれたベビーちゃんのお姉ちゃん用でサイズは100。今回産まれた弟くんとお揃いになるように
ブルーダンガリーを選びました。

だからちょこっとボーイッシュにも見えるかな?

小さいサイズのお洋服は我が子にはもうあり得ないくらい(?)可愛くて‥。
ソーイングをやっていて一番幸せな時間です。

ただいまオーダー意外と(?)沢山いただいており、少しお渡しまでにお時間をいただいております。
お急ぎの方はただ今お受け出来ませんのでご了承くださいませ。
何卒ご理解の上、オーダーお願いいたします。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/995-d685d465
該当の記事は見つかりませんでした。