pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

汚れてもいいんです^^。

IMG_3015_convert_20160331083544.jpg
ハル〜♪

娘曰く、「平和ボケ」しているウサさん‥だそうです(笑)。

ここ2日ほど春爛漫の陽気で、もうすぐ桜が満開を迎えそうな東京地方です。
皆様のところはいかがですか?

杉花粉も満開?‥(涙)

この気持ち良い陽気で委託先のCalmHeartさんにはベビーちゃん連れのお客様を多く見かけるようになってきました。
ベビーちゃん向けのお教室も人気です。

そんな中、pokkeのベビーグッズもお手に取ってくださる方が増えて嬉しいかぎりです。
お店に納品したベビーグッズがほぼ完売になっております。
ありがとうございます*^^*。

早く作らなきゃ‥と思いながらもなかなか手が追いつかず‥。
ようやく着手しております(汗)。

今日ご紹介するのはコチラ。
IMG_3009_convert_20160331083420.jpg
デニム×フレンチブルちゃん。

IMG_3013_convert_20160331083500.jpg
デニム×リボン。

以前にサンプルでもご紹介しました「お食事エプロン」です。
ベビーちゃんのためのお食事に特化したスタイですので、男の子用でも女の子用でもデニム素材を使った実用的アイテムになります。

IMG_2992_convert_20160331082910.jpg
こちらはフレンチブルちゃん。
表面にはがっつりデニムを使用していますので、少しくらいのシミなんてへっちゃらです。

IMG_2997_convert_20160331083032.jpg
裏面には可愛いフレンチブルちゃん。
イザという時にはこちらの面も使用できますよ(笑)。
お食事時には両サイドの紐をしっかり背中側に結ぶ事で体にフィットする事が出来、ベビーちゃんがめくっても
大丈夫です。

IMG_2995_convert_20160331082954.jpg
こちらは飾りポケット。‥なので食べカスの侵入もナシで安心。

見えない所ですが、表裏地の間には凸凹素材のワッフル生地が挟んであります。
それで空気層が出来、食べ物をこぼしてもすぐに染みる事がなくお洋服を守ります^^。

お食事エプロンは市販品ではプラスチックやナイロン、ビニール、ラミネートなどが一般ですが、
それらは硬かったり、冷たかったり、肌触りが悪かったりでベビーちゃんが嫌がるケースが多いですよね。
我が子もそうでしたが、布製ならそんな事はなく普通のスタイのように着用出来ます。

そして一番の利点は「洗濯出来る」事。
ハンドメイドでよく作られるラミネート製のお食事スタイ。
こちらラミネート素材の難点はお洗濯が出来ない事‥でした。
なので拭いて乾かす事になるのですが、やっぱり匂いや衛生面では心配です。
それに面倒‥。

そこでpokkeは布製でお肌にも優しく、衛生面でも安心なコチラのエプロンをオススメいたします。

IMG_3003_convert_20160331083254.jpg
こちらは女の子にオススメ柄のリボン。

IMG_3002_convert_20160331083149.jpg
シックな柄がお上品な感じがします。

お食事時のみの着用ですので女の子用でもデニムでOKかな‥と思います。
デニムはシミが目立たないので本当に便利素材です。
我が娘もデニムエプロンで育てました。

ただデニム、最初は少し色落ちします(汗)。
こちらの作品は一度水通しをしてありますが、落ち着くまではあと数回かかると思います。
なのでお気になる方はご購入をお控えくださいませ。

比較的安定した他の素材でもお作りする事が出来ますので、その場合はオーダー可能です。
是非お声をおかけくださいね。

こちらのお食事エプロンは1,500円からになっております。

お店のサンプルは実際にお試しも出来ますので、気になる方は是非お使いください。
フワフワ感を実感いただけます♪


最後に今月のツキイチのバッグ、お申し込みいただいた方全員に発送致しました。
個々にご連絡しておりますが、まだ連絡ない、という方は恐れ入りますがご連絡くださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/998-00b56800
該当の記事は見つかりませんでした。