pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

可愛い!!

本日2つ目の投稿です。

今日ソーイング教室で委託先のCalmHeartさんへ行って来ました。
その後にお店の窓からこんな可愛い子が‥。

DSC_0114_convert_20131205201355.jpg
先日のオーダー品のわんコートのモデルちゃん。
チワワのコナちゃんです。

早速試着をしてもらいました^^。
本当は2匹いらっしゃるうちの大きいワンコちゃん用サイズで作ったのですが、実際に試着すると
この小さなコナちゃんにピッタリでした。

小さい子なので本来は飾りで付けたフードが実際に冠れてしまいました^^:。
DSC_0115_convert_20131205201458.jpg
かぶれてはいますがまあ、無理矢理っぽい?

このようにオーダーの場合は試着も含め、何回かのやりとりの上ご確認いただいています。
なので時間に余裕をいただいてはいますが、もし他にもオーダーを考えの方がいらしたら是非
一度ご相談ください。
勿論全てにお答え出来る訳ではありませんが、出来る限りご希望に添えるように頑張ります^^。

あともう一枚、サイズも確認できましたのでこれからお作りします。
寒さが厳しくなる前にお渡しできるように致しますのでもう少しお待ち下さいね。

イベントを終えて‥。

一昨日、昨日と委託先のCalmHeartさんでの
イベント「ガレージセール」が終了しました。
昨日はあいにくの天気だったのですが、そんな中お店に足を運んでくださった方ありがとうございました。

一昨日はワタシもお店に朝の準備からお手伝いさせていただいていました。
フリマコーナーに出品された方のお品を並べながら「これ可愛い〜❤」などとお客さんになってみたり。
午後からはpokkeのソーイングワークショップも始まり、楽しい一日でした。

相変わらず写真は撮れずじまいでした^^:。

IMG_8194_convert_20131019085948.jpg
↑のほうきカバーのワークショップですが、ご予約された方以外にも飛び入り参加してくださった方も。
たった20〜30分で完成のミニミニワークショップですが、皆様楽しんでくださいました。
次回ももしご希望の方には講座を開きますね。

それと今回は可愛い生徒さんもいらっしゃいました^^。
小学4年生の女の子。よくお店にも遊びに来られるお子様です。
ペンケースを作りたい、とご来店されました。
ミシンを触るのも初めて、と言う事でかなりこちらも緊張しましたが、なかなか慣れた手つきで
ミシンを扱っていて、20分後には完成。
はじめての作品、きっと嬉しいでしょうね。
帰ってママに見せる、と言って帰って行きました^^。

日曜日だからこその可愛い生徒さんにも出会えて本当に楽しかったです。

次回は12月8(日)、9(月)に開催される予定です。

IMG_8302_convert_20131029081958.jpg
IMG_8287_convert_20131028082938.jpg
尚、↑の2タイプの杢グレーの裏毛で作るタートルフードはご予約が限定人数に達しましたので
締め切らせていただきます。
ご予約くださった方は、今しばらくおまちくださいね。

スキなんです!

こんにちは。
今日はこれから息子の学年の行事で出かけるのでサクっといきます(笑)。

委託先CalmHeartさん
編み物&革細工の作家さんLocotさんの作品です。
IMG_8247_convert_20131024100639.jpg

とてもシンプルな革のキーホルダー。
お店に並んだ時から気になって気になって‥。
しかもかなりリーズナブルな価格だったので尚更気になる‥。

ついに購入してみました^^。
最初に手に入れたのはグレー。
息子用に合鍵を作ったので、年齢的にも可愛いのよりもこんな感じの方が良いかな〜、と。

鍵をセットしたらあまりにしっくりきたので、次にオレンジを。
ワタシの自転車の鍵用です。
長過ぎないので車輪に絡まらずとても使い勝手が良いです^^。


何だかとても気に入ったので最後にキャメルを。
さ〜て、何の鍵つけよう‥。
↑決めてないのか!!っていうツッコミはなしで^^:。

こうやってスキなものは増殖していきます。


IMG_8246_convert_20131024100609.jpg
pokkeはただいま掃除機片手にモケモケと格闘中。
もうすぐ冬の定番グッズ、ご紹介出来ると思います。

ありがとうございました。

こんにちは。
3連休も今日で終わりですね。

連休中はお天気に恵まれた東京地方ですが、昨日は委託先のCalmHeartさんで開催されたガレージセールのお手伝いに行ってまいりました。
今回は雑貨のアウトレットや手芸材料のセール、フラワーリースのサンプルセールに加えてイベント企画の
フリーマーケットと盛りだくさんの内容でした。

pokkeもハンドメイドのサンプル品、旧作品セール、ハンドメイドのUSEDフリマ、と沢山用意して出品
させていただきました^^。
少し出品内容をブログにアップさせていただきましたが、それをご覧になられて来られた方もいらして
嬉しい限りでした。
おかげさまで出品させていただいたモノはほぼ完売しています。
本当にありがとうございました。

でもこのガレージセール、本日14日も開催しています。
まだまだ掘り出し物は沢山ございます。
pokkeは本日は残念ながらお手伝いに行けませんが、是非是非遊びに行かれて下さい。

エステなどにもご興味のある方に朗報です!
このイベント時にお店へ行かれた方にはエステ10%オフ券をプレゼントしています。
あわせてよろしかったら行ってみられてはいかがですか?

IMG_8146_convert_20131013212444.jpg
昨日の戦利品はコチラ。
北欧テイスト?のソックス。しっかり厚手であったかいです。
これからの季節に役立ちそうです^^。

それとこちらはニット生地の縫製に使うミシン糸レジロン。
沢山はいっていて100円でした〜。

他にもたくさん素敵な雑貨もありましたが、昨日はお手伝いに忙しくほとんど売り切れてしまい、
出遅れました(涙)。

昨日はワタシと一緒に最後までお手伝いしてくださったフリマ出品者の方、楽しい時間をありがとう
ございました。
その方が作って来てくださった紅茶のプリン、とっても美味しかったんです。
ごちそうさまでした。

そんな新しい出会いの出来るイベント、次回は11月3、4日の開催予定だそうです。
詳しくはCalmHeartさんのHPをご覧下さい。

変身 パート2

こんにちは。今日も猛暑日の東京地方です。

そんな中今日は委託先のCalmHeartさんにあの方がお見えになる、という事でワタシいそいそと行って参りました。

あの方とは‥。
先月のイベント時にお願いしたフットネイルがとても素敵ですっかり虜になってしまったジェルネイル。
そのネイリストのプチサロンmonaさんがCalmHeartさんへ出張ネイルにお見えになる日でした〜^^。

今回は夏の終わりから秋に向かって少しシックな色にしたくてこんな感じにお願いしました。
IMG_7572_convert_20130816165348.jpg

相変わらず、丁寧に仕上げてくださいました。
ワタシはベース色のペールグリーンを希望していたのですが、それにレースの模様をデコ。

IMG_7573_convert_20130816165424.jpg

ワタシの日焼け満載の指アップでゴメンナサイ(汗)。
親指と中指にこのレースがデコされています。

とてもとても気に入っています。^^
monaさん、ありがとうございました。

通常はご自宅でサロンを開かれています。
またCalmHeartさんにも時々出張ネイルにいらしてくださるのでどちらのHPも是非ご覧下さい。
オススメですよ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。